avatar image

つ、強すぎる…

エリィ「みなさんこんにちは!」
 
セルラナ「少女のセルラナです!」
 
レバネック「妹のレバネックだよ!」
 
ラザ「妹猫のラザだにゃ!」 
 
テッティ「嬢のテッティよ」
 
ニスカ「追放者のニスカだよー」 
 
アマツキツネ「白狐のアマツキツネです♪」
 
フロスト「ホワイトドラゴンのフロストだ」 
 
フリージア「猫の女王、フリージアだぞー!」
 
エリィ「さて今回のネタは…まぁタイトルでネタバレしてるんだけど・・・」

セルラナ「マニ様強いね…」 
 
フロスト「正直、そろそろ勝てるかなと思っていたが・・・甘かったな」
 
マニ戦
 
アマツキツネ「何度も来ていただくのも申し訳ないので、早くケリをつけたかったのですが…」 
 
ニスカ「というかなんでいつも戦う場所、ルミエスト墓所なの?」
 
エリィ「ここのBGMが好きだからだよ?なんか、激しいボス戦BGMもいいけどこういう静かな曲の中でのラストバトルってなんか来るものがあると思わない?」

テッティ「それはわかるけど、マニ様倒してもまだまだ終わりじゃないよ?」
 
ラザ「ドラクエで言うところの裏ボスだね!そいつ倒したら最後に神竜と戦う流れ!」
 
レバネック「マニ様は噛ませ犬だった…?」
 
フロスト「まあ正直、すくつ1000層目指そうと思ったらマニに勝てないようじゃ夢のまた夢だろうな…」
 
エリィ「うう、きついけど正論だね…」 
 
負け

フリージア「あいつの持ってる銃、えげつねぇんだよ!!究極破壊兵器ウティマも真っ青じゃねぇか!」
 
アマツキツネ「しかも固定AFじゃないから、毎回撃たれるまでどんな属性追加がついてるか、何が発動するか予測がつかないから対処しようがないですね…」
 
ニスカ「毒属性で8000ダメージ食らったときは変な笑いが出たわ…」
 
フロスト「すまんな、私がもう少し耐えれたら…」
 
セルラナ「そんなことないよ、フロスト。前回に比べたらかなり耐えてたと思う」
 
ラザ「うんうん、それにエリィお姉ちゃん、テッティお姉ちゃんのヒールもかなり強化されててフロストお姉ちゃんすっごく耐えてたと思うよ!ニスカお姉ちゃんも治癒の雨の魔法書でフォローしてくれたし!」 
 
ニスカ「そうなのよね。正直、今回の大きな収穫は長期戦に持ち込めたこと」
 
終末
 
セルラナ「長期戦ゆえに終末も来たけどねw」
 
レバネック「この時はマニ様の銃がそれほど強くなかったとはいえ、かなり粘ったよね…」
 
ぐぬぬ
 
フリージア「結果的には負けてしまったけど、確かにこの時はかなり粘れた。銃が弱かったって言っても、電撃追加ダメがかなり痛かったし、あげく終末のおまけつきだったのが痛かったな…」

フロスト「ただ、粘れたとは言えマニのHPもたかが10万ほどしか削れていなかった…あのまま粘ってても結局は押し切れず負けてたであろうな」 
 
アマツキツネ「フロストはいつも辛辣ですねぇ…でも、その通りだと思います。エリィの復活の魔法もストックが切れかけてて、MPもなく魔力の杖を振ったスキにやられたわけですし…」
 
エリィ「課題はまだまだ山積み…か。あの野獣かたつむりを超えられる日は来るのだろうか…」
 
レバネック「いつも思うけど、確かにかたつむり観光客で神を倒したのはすごいと思うけど野獣かたつむりにあこがれてる姿はちょっと面白いねw」
 
フリージア「かたつむりでもポンコツでも何でもいい、いつまでも負けてるのは癪に障るから早く強くなってリベンジだにゃ!!」
 
ラザ「だにゃ!!」

ニスカ「そういやこのPT猫とかキツネとか竜とか、動物多いわね…」
 
テッティ「神を倒すのはまだまだ先になりそうだね。がんばろー!」 
 
エリィ「じゃあまたねー!」



 

 
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する